2泊3日波照間島の旅&クリスマスネイル

先日連休をいただきまして、2泊3日の強攻旅行で大好きな最南端の波照間島へ行ってきました。

何が強攻かといいますと、波照間島は石垣島からさらに1時間高速船に乗るのですが、外洋に出るためとても欠航しやすい便なのです。

そのため、渡れない率が高い!

渡れなければ翌日の便に変更したり、そのまた翌日に変更したり、5月の旅行時のようにとりやめたり・・・

行けても帰りの便が欠航したり(><)最悪の場合、石垣に戻れず飛行機に乗れないことも・・・

2泊の旅で波照間島の旅を計画するのは博打に近いのです!ドキドキです!出来る限り前後の日にちに余裕をもたせたい所です。

しかも今回は台風20号が旅行日にかぶってまして、石垣島に着いても船が出るか不安でしょうがなかったですw(@@)w

でもでも、波照間島には無事に上陸できました~~~!(^^)!

4年振りの上陸です(*’▽’)

波照間ブルーの海を澤田さんに絶対に見せたかったので、行けて本当に良かった~~~♪

帰りの飛行機の直前には、いつもお世話になってる石垣島白保でアヒルちゃんとシュノーケルも楽しんできました(笑)

お休みをいただきましてありがとうございました!!!


さてさて、ネイルの話にかわります(^^)

11月も半ばになりますと、クリスマスネイルが増えてきました☆

クリスマスを意識したネイルというと結構派手なイメージになりがちですが、お写真の1,2枚目のようにシンプルカラーでも楽しんでいただけますので、悩んでた方も今年はぜひクリスマスネイルを楽しんでみてくださいね(^_^)/~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次